福福生活next

スポンサーサイト


展覧会めぐり

昨日は久しぶりに展覧会のハシゴをした。

まず県民会館で「私のまちの美術館展」。
私の好きな&気になる中越の美術館がいくつか来ていたので。
それも入場無料。あら、太っ腹。

作品の説明はいっさい無く、どの美術館の何という作品、という表示のみ。
もちろん美術館の簡単な説明はありますが。
でも、充分雰囲気は伝わってると思った。
それに、個人的には次につながる出会いがあったし、満足。




お次は、蔵織さんで「山本裕子 銅版画展」。
去年の夏に2点ほど作品を見て、個展には必ず行こう!と思っていた人。
だけど、不思議。
私が変わってしまったんだろうか。
初めて見たときのような感動がない。あまり魅力的に見えない。
店主さんのバタバタした雰囲気も手伝って、早々に店を出てしまった。




蔵織さんのご近所のたけうち画廊さんへ。
こちらは先日の「横尾忠則展」をまだ開催中。
先日の「MIYAKO」は大きな勘違いでしたわ。
確認したら「美夜古」でした。
地名っぽいが、どこを指すのかやはりわからず。
京の都という話もあるけど確証がね~。
絵そのものもあまり掛かって来ないんだよな~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/605-13ec8c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

