福福生活next

スポンサーサイト


金田一

ようやく角川文庫緑版の金田一シリーズが揃いましたよ。
あ、まだジュブナイルは揃ってないけど、こちらはおいおい。

唯一読んですらいなかった「死仮面」を入手。
そして最後の一冊は「仮面舞踏会」。
Nさんにお借りして読んだときの極々初期に読んだ本で、ものすごく印象的な作品。
一度読んだだけなのに、かなり細部を覚えてます。
これって私にとってはめずらしいこと。
一度読んだくらいじゃ次には犯人忘れてること多いのです、私。
「仮面舞踏会」も犯人忘れてましたが。
これで書かれた順番でも、事件が起きた順番でも、好きなように読めます。

これで全部読んだので、これからはゆっくり表紙違いを探そうかと。
そうなの、表紙違いも揃えるの。
ここまでで4年近くかかったな。
思ったより早く揃った、という印象。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/591-f62ee609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

