福福生活next



こつこつ

20081125220403

すぐ飽きるだろう。
そう思っていたのにお絵描きがぼちぼち続いている。
時々、切り絵やったり。
毎日嫌なことが多いので、没頭できることがあるのはありがたい。
目と肩は確実に疲れてるけど・・・

絵を描くことが日常の一部となっていたり、生き甲斐になっている人たちと比べたら全然真剣さが違うけれど、これはこれで私にとって大切なことなんだよね。
ただ、あまり向上心はないんだな。
それでもこつこつ描いていく。そうするしかない。
そんな気がする。

このヒゲの人、「三国史」に出てくる人みたくなったけど、アメリカ人でロック・ギタリスト。
この前に描いたドイツ人も「三国史」に出てきそうな人になった。
なぜ?


コメント

おはずかしい

☆おがちゃん
載せようかどうしようか迷ったのだけど、ここでは口に出して言えない趣味をさらしてるのでいいよね(苦笑)

独学というほど学んでもいないし基礎もなにもあったもんじゃないの。
ただ絵は子供のころから何かしら描いてます。
むかしは描いても長続きしないくせに、一丁前に絵を描く人に嫉妬したりしたけど、不思議と今は自分が楽しいから人はどうでもいいやと思う。

分家ブログの方にすでに何枚か載せてるので、興味があれば時々のぞいてやってちょうだいな。

  • 2008/11/26(水) 21:30:59 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

ギタリスト。

すごーい!!!
誰なのかはわからないけれど、とにかくスゴイ!
ワタシは絵も字も下手だからなぁ。
独学ですか?

  • 2008/11/26(水) 17:47:14 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/587-a9579942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

