福福生活next



紅葉

紅葉
父が新潟薬科大学に用があるというので、便乗して中野邸美術館へ連れて行ってもらった。

石油王・中野氏の邸宅周辺は近代石油産業遺構もたくさん。
na6





子供の頃、秋葉山には石油を汲み上げるポンプでまだ稼動しているものがあった。
山の中に響くキーキーという機械の音は今も耳に残っている。そして石油の匂いも思い出すことができる。
今も動いている井戸はあるのかな?

これらは個人的な趣味写真。
na2
na1
庭園内に入ると平日にも関わらず、たくさんの人。
一眼レフに三脚という本格カメラマンも目につきます。
na3
山に少しずつ手を加えて出来た庭園。
立派な杉がほとんど手付かずで残っているあたりも素敵。
na4
na5

コメント

みなさま♪

さすが紅葉!
みなさんの反応が違います(笑)
実は他にも写真があって、昨日は時間が遅くて手がつけられなかったのでこれから貼ります!
また見てくださいね♪


☆えみこさん
そうなんです!
天気があまりに良くって、日報に中野邸が見頃!という記事がのって行かずにはいられませんでしたよ。
気持がよかったです。

☆おがわ。さん
見頃に間に合いました。
近いと案外行かないものだけど、近くにはここしか無いというのも正直なところ。
一応山だし。スニーカー履きじゃないと歩きにくいくらい山です。

☆ぱせりさん
週末はものすごく混むよ~。
平日なのに混んでてビックリした。車どこに留めよーって一瞬躊躇するくらい。
それでもきれいでした。行けたらぜひ!
水琴窟あるよ~♪

☆くらげさん
またまたリンクありましたね♪
本当にくらげさんとは縁があります。
草間さんはものすごいエネルギーの持ち主だよね。あやかりたいものです。

ここの紅葉は種類が多いらしくて楽しみも多いんです。
あとでリンクも貼るけど、この辺りの石油を掘ってた石油王の元邸宅&庭(山まるまる一つ)で水琴窟もあるのよ~。
近くにいい場所があって嬉しいです。

  • 2008/11/13(木) 21:23:48 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

どこまで

リンクしているのでしょ。
(薬科大の件含め、個人的に勝手にびっくりです)

そして…草間彌生!!!
原美術館でその作品を観て感動して、その後、同じ作品をすぐ近くの美術館で観て…
さるるさんとは何かとリンクする部分が多くて、とにかく驚きの連続です。

もみじの赤…やんわりとした赤で、いいですね。
かさこそ、音が聴こえてきそう。

  • 2008/11/13(木) 19:46:35 |
  • URL |
  • くらげ #-
  • [ 編集 ]

行きたいです!

行きたいんだけど、週末多忙なのでどうなるか・・・。
来週は雨だしねえ(涙

  • 2008/11/13(木) 16:41:22 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

中野邸

すごいなぁ~。
これは見事。
これだけの紅葉はあまり見たことないです。
近いのに中野邸も行ったことないな・・・。

  • 2008/11/13(木) 16:18:22 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

真っ赤ですね~v-34
昨日はお天気もよかったから最高の紅葉狩りですね。
いいな~~

  • 2008/11/13(木) 06:49:20 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/583-0456d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

