福福生活next

スポンサーサイト


近況報告

どうも頭の中でマイナス思考が高速回転している日が多いです。
疲れます。


最近は絵を描いてます。

音楽もあまり聴かず、聴くとしたら中国語講座のカセットを聴きながら絵を描きます。
絵を描いている間は余計なことを考えないのでいいです。
いろんな硬さの鉛筆とねり消しゴムを買いました。
ねりけしっていいものですね。
時々食べたい衝動に駆られるのだけが困ります。

絵はヘタクソだけど、毎日欠かさず描いているせいか、ときどき釣り針に獲物がかかるような感覚があります。
これといった目的もなく描いているので先のことはわからないけど、今は描きたいものがあるので燃え尽きるか飽きるまで続けようと思います。

来月東京へ行く計画も立ててます。
たぶん日本民藝館に行きます。

コメント

よさそでしょ

☆ぱせりさん
日本民藝館、よい感じでしょ。
前々から行きたいところの一つで、ようやく実行に移そうとしているところです。
大倉集古館も行きたいのだが、美術館二つ行くと私は飽きちゃうので、今回は時間があれば古書店街かな~。

私は東京に暮らしてたらきっと歌舞伎座に通ってるなぁ。
学生みたいに一幕見席に通うの。

絵はね~、一見まともっぽい(笑)
人物画です。
基礎がないし、性格が大雑把なので、いろいろネットを参考に練習してます。
長続きしたら公開するかも~。

  • 2008/09/18(木) 21:19:23 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

日本民藝館

さるるさんの「絵」、すごく気になります。
私もまともな絵を描いてないなあ・・・まとも?まともってナニ?
マンガ絵しか描けません(笑)

>日本民藝館
調べました。なんだかステキなたたずまいですね。
東京はなにを見て情報を得たらいいか分からないところです。
やっぱり人伝や、興味のあるところを攻めた方がいいのね・・・。
それにしても遊びっぱなしだけど、日本民藝館も気になります(汗

  • 2008/09/18(木) 07:55:42 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

無心

☆ネネさん
最近、悩み事が多くて気分的にスッキリしない日々なのです。
外を歩く気分にもならないので(本当は外に出ればいいのでしょうけど)、今は絵を描くということがぴったりしているみたいです。無心になれるというか。
でも好きな人を描いているので無心どころか煩悩でいっぱいかもしれませんけど(笑)

文章を書くことも少し行き詰まっていて、素直になれないというか、外面だけで書いてしまうというか。
頭もぼーっとしているので疲れているのかもしれません。
やっぱり外に出てのんびり歩かないとだなぁ・・・

  • 2008/09/17(水) 21:49:05 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

こんばんは・・・
絵ですか・・・いいですね!!
私も最近全く描いてませんね
時間がないからって言い訳で
時間が無くても描きたい時は描くのですよね!!
今はやっぱりその気がないのねきっと。

旧柳邸

☆ジローさん
旧柳邸が開く日をねらって休みをとる予定です。
2月の東京では行くところ行くところ公開日を外しててガッカリだったので。

私もパソコンで絵を描こうとフリーソフト落としたんですが挫折しました。
ペンタブレット買ってまで描く気はないし、そういやスケッチブックだけはあるじゃん!て思い立ちました(また真夜中に)。
近頃、絵を書く人のブログをのぞいているので、その影響もあります。
それにしても絵を描く人ってたくさんいるものですね。

  • 2008/09/16(火) 12:54:56 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私は食欲の秋になりました

絵ですか...。色鉛筆やクレヨンなどは買ったけど使っていない、状態です。
Macも、パソコンで絵を描ければ安上がりじゃん!と始めたのに、全然描けてないです。
元々描けないんですけど、道具があると描けるかなぁって...。

最近は、食欲の秋、それも白いご飯に対する食欲が増してきています。

> たぶん日本民藝館に行きます。
西館(旧柳邸)が開いている日だといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/569-cd3eaa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

