福福生活next

スポンサーサイト


女子目線の谷根千


OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

この雑誌、今まで知らなかった。
首都圏女性情報誌だって。新潟に今まで売ってた?
若い子の雑誌にまぎれてたから気がつかなかったかな。

特集は「下町さんぽ」。
主に谷根千(谷中・根津・千駄木)と浅草を紹介。
谷根千はよく雑誌等で見かける和の雰囲気のお店ばかりでなく、ヨーロッパ古着、古道具、古本、コスチュームジュエリー、セミオーダー、手作り雑貨などなど女心をくすぐる、おしゃれでかわいいお店が目白押し。
カフェやレストランはどこも落ち着いた佇まいが好印象。
ちょっと大人な女子好み。
ひさびさに谷根千を歩きたくなった。

松山ケンイチにも思わずひかれ買ってしまったよ。

コメント

交通費

☆ジローさん

青森は行くには不便そう。交通手段も限られてるイメージです。
弘前には行ってみたいな。
さっきJR東日本のサイトで料金を比較するのに検索したら、寝台車は検索できたのに、新幹線はできなかったよ~。
やっぱり交通費高い。
これでホテルに泊まったら大変ですよ。
京都はきちんとお金を貯めないと行けなさそうです。

新幹線で1泊2日の京都旅行してきた人がいたけど、そんな慌ただしそうな旅行、私はいやだなぁ。



  • 2008/08/25(月) 21:46:18 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

「0泊3日京都の旅」もいいね!

最近「キャレル」読んでいなかったので、知りませんでした。
いいねー。

寝台車は、一昨年の青森行きで使いました。
2段ベッドでも安いビジネスホテル1泊分くらいかかるので、「また利用したいかというと微妙だなぁ~」と思った記憶が。
ただ、時間節約にはいいですよね。

若い時は、寝台券が勿体なくて、急行の普通の座席で夜を乗り切ったことあります。
今は無理!

うん、日本民藝館は今年の春行きました。
また行きたい場所です。

行ってみたいところ

☆ジローさん

行ってみたいところ多すぎです。
秋になったらどこかに出かけたいなぁと考えてます。
谷根千いいなぁ。
以前「キャレル」で紹介された「0泊3日京都の旅」もやってみたい。寝台車で往復するんだって。
去年は鶴岡に行ったけど、酒田には行かなかったんで酒田にも行きたいのよねー。

浅草はいいですよ。
あ、前にジローさん、日本民藝館に行かなかったっけ?
あそこはまだ行ったことがないのでそのうち行ってみたいところの一つです。
ほかにも東京だと洋館で行きたいところが山のように(笑)
まずは資金確保だな。

  • 2008/08/23(土) 15:21:53 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も惹かれるよ

「谷根千」「浅草」、いずれも惹かれつつ行ったことありません。
この雑誌の存在は知っていましたが、触ったこともなかったです。
本屋で立ち読みしてみようと思います。
発売期間中に、大きい本屋さんへ行くことがあるかしら。
今日は、食品スーパーの雑誌コーナー止まりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/559-427a6c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

