福福生活next

スポンサーサイト


THE STREET SLIDERS

ここ半年でCDが増えたので、長年放置していたCD箱を先月整理したのですよ。
私の場合、音楽を夢中になって聴いていた時期というのが案外短いので枚数は多くないと思う。
10代のころに買ったLPレコードなんかは引越しの時に誤って捨てられて、その後はカセットテープにダビングして我慢してたものも多いからなぁ。
今CDに買い換えようったって、なかなか手に入らないものもあるね。
テープも捨てるに捨てられなくて取って置いてあるけど、そのうち何とかしなくては。

見てると結構おもしろい。
買った記憶がないのも何枚かあるけど、妹と弟から借りっぱなしのもあるな。
浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、globeあたりがそう。返さなくてゴメンヨ。
テープなんて懐かしいのばかり。
REBBECA、PERSONZ、THE STREET SLIDERS、TM NETWORK、COMPLEXとか。
あと友達のバンドのテープまである。

天使たち

THE STREET SLIDERSは私にとっては「日本のロックはじめまして!」のバンドなので思い出深い。
同じくらいの時期にBON JOVI聞いてたんで、どちらが「ロックはじめまして」バンドなのかわからないけど。
ゆうべSLIDERSで唯一CDで持っている「SCREW DRIVER」聴いて、ようつべでライブ見て、ああ、やっぱりカッコイイ!と思ったよ。
HARRYの声って今聴くと一段といいね。
歌もギターもうまいわけじゃないんだけど、独特の味があってなんだかクセになる。
昔は詩が好きだったんだよなぁ。
ついこの間、HARRYが音楽雑誌に出ているのを見て懐かしいなぁって思っていたところだったんだよね。
解散してたことも知らなかった。
蘭丸はkinki・kidsの番組に出てて「土屋公平って、あんた何(アルフィーの)高見沢さんとこんなとこ出てんの!?」って複雑な心境だったことあったけどさ。
麗蘭はまだたまにやってるっぽいな。

SLIDERSのCDって今はほとんど廃盤なのね。
中古を手に入れようと思ったら高いし、あまり出て来ない。
初期のCD欲しいなぁ。
オークションを根気よく覗くしかないか。

ようつべ、ついでにRED WORRIORSも見た。
当時も今もあんまり興味がないけど「LADY BLUE」とシャケは好き♪
ユカイは最近「笑っていいとも!」に出てた。別れた嫁をネタにしたりして、ちょーしこきなのは相変わらず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/543-26e0ecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

