福福生活next



写真

白黒写真
昨日、書店でお散歩写真の本なんかを眺めていたら、もっと真剣に写真と付き合いたいなぁと強く思った。
最近は常に持ち歩いているのが携帯電話のみなのでついつい携帯のカメラ使ってしまうけれど、携帯じゃ思うような写真は撮れない。日記的なブログではそれで充分ちゃあ充分なのだけど。
おもしろいなぁ、きれいだなぁと感じたり、ハッとしたものをもっと逃さず捉えたいと。
本格的な写真まではいかなくていいのだけど(それならそれでもいいけど)コンパクトデジカメを気負わず相棒にできるのが理想。
カメラ、いいかげん買い替えよう。今のカメラも愛着あるけど、技術はどんどん進歩しているからね。

そういえば携帯カメラの白黒・セピア機能って使ったことなかったなと思い試しに撮ってみた。
ふつうなら色を楽しむ花も白黒だと奥行きが強調されておもしろい。
セピアは何を撮ると合うのかな?ちょっと思い浮かばない。
セピア写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/540-aab70eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

