福福生活next



竹光侍

竹光侍 2 (2) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)竹光侍 3 (3) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
続きが読みたくて読みたくて、給料日までの残り少ないお財布の中身に頑張ってもらったよ。
最初に寄った書店は本が傷んでて、次の書店は4巻がなかったので2冊で一応暴走は阻止(笑)

正直、1巻ほどおもしろくないな、と。
おもしろいことはおもしろいんだけどね。
なんだかシリアスで悲しい部分がぐっと増えてきた。
きっと好みの問題でしょう。
私としては、日常生活の中に起こるちょっとした事件みたいなものをもう少し続けて欲しかった。
ゆったりとした江戸時間を楽しみたかった。
それに宗一郎と勘吉の絡みが微妙に減ったような。
二人の絆は確実に育ってるけどね。
それだけ宗一郎の江戸での人付き合いが広がったということなのかもしれないなぁ。

寺子屋の師匠になった宗一郎。剣術一筋だった孤独な人生が、子供たちの幸せな未来を願い、その子供たちを見守っていく人生を望むよう彼も変りつつある。
ただ刀を手にすれば剣鬼と化す彼の前には多くの敵、そして内なる敵が待ち受けているようだが・・・
宗一郎を慕うお勝さんの孤独がなんともせつない。彼女には幸せになってほしいなぁ。
そして、シリアスな中にあって、ユーモアたっぷりに会話する動物たちがいい。
ハク(馬)とメシ(ネズミ)は特にかわいいね。あ、どちらも白い。
名もなき黒猫もかっこいい。

なぜか父まで夢中になって読んでる(笑)
4巻買うの待っててね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/539-bd6b962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

