福福生活next

スポンサーサイト


ヘンプのアクセサリー

ヘンプブレス
寝て見る夢ってすごいなぁ。
私もなかなかいい小説ネタもってんじゃん。
身内が連続殺人犯に。気がついたことが知れると自分も殺されてしまう。早く家を抜け出して警察に行かないと~という夢。夜・雨・さまざまな障害。すげー緊迫感(笑)
日頃の妄想癖がこんなところにも見事現れる。台詞なんてよく出来てる。
あまりに怖い夢で見事に寝不足~。日中2時間近くお昼寝~。
そして蒸し暑さにぐったりしつつもヘンプのブレスレット一つ完成。
イオンの石屋さんで買ってきたインドの石を使用。
なんていう石?
石じゃないですよね?なんて石屋さんでたずねて「石です!」って言われた石(笑)
名前も何に効果があるかもすっかり忘れた・・・
あとは相変わらず麻紐バッグ編んでます。
麻紐なくなりそう。

コメント

写真ぼけてますな

石は茶色の部分がもっと透明感があってきれいなんだけどね、うまく撮れない。ブレスレットです。

結び方わぁ・・・言葉では説明するのは難しい。
石を中心に左上ねじり結びと右上ねじり結びというのをやってます。
芯の紐の周りに結び紐を結んでいくかたちで、芯の本数が多いと太くなるんだけど、穴の大きなビーズや石がなかなかなくて、太いのが作れないのが悩みどころ。
写真にはないけれど、端もウッドビーズに輪をひっかけて留めるので、苦労してヘンプを通しました。
それだけで汗だく(苦笑)

  • 2008/07/15(火) 21:17:24 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

カワイイ!

確かに面白い石ですね。

ブレスレットですかぁ。
これは、どう編んであるんですか?

先日、ジュートのセールしてるのを見て、バッグ作ろうかなぁと思ったのですが、作業途中の網バッグを思い出し、買うの止めました。
また、糸だけ増えるところでした。あぶない、あぶない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/530-a2d5fe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

