福福生活next

スポンサーサイト


手作り


麻ひもで作るバッグと雑貨

苦手なものの一つが針仕事。
私の友人たちは器用にバッグを縫ったりするのがいつも羨ましい。
私は根気がなくて一つ作ってはすぐやめてしまう。だから上達しない。
おまけにおまけにすぐミシン壊しちゃうんだよなぁ。
料理はわりと得意なのになぜ~?
唯一、まともに作れるのが編物系。
もちろん難しいものを作る腕は持ち合わせてないけど。

去年、さわやかな表紙と麻紐という安価な材料が気にいって買った本。
さっそく挑戦したけど、荷造り用の麻紐を使うもんだから結構手が痛い!力もいる!
思うようにはかどらず、案の定一つも完成させることができなかった。
夏だったしねぇ。汗流して作ってたっけ。

ふと思い出して、今年また作り始めている。
去年買った麻紐もあるし、なんだか手作りしたい気分だし。
今のところ去年作ったときより先に進んでいる♪まだまだ涼しいし♪
気長に行きましょ~。

コメント

えっ!?

私は一夜にしてカバンを作れるオードリーさんが羨ましいのに。
びっくりですよ。
そうか、得意不得意は誰にもあるんですね。

順調に進んで、底の部分がもうすぐできそうです♪

  • 2008/06/19(木) 16:53:41 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

羨ましいです。

麻紐のカバンが好きで、地元の雑貨屋さんで去年購入し、愛用してます。
何とも言えない質感が好きなんです♪
自分で編めたらなぁ~!っていつも思うんですけど、
編み物だけはできないんですよ(ノ_・、)

  • 2008/06/19(木) 00:51:16 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/502-d1f8e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

