福福生活next

スポンサーサイト


メモルと賢治

ゆうべ、妹が山へ帰ってから、宮沢賢治展で妹も私も大のお気に入りだった画家について調べた。
名倉靖博さん・・・おおっ!「とんがり帽子のメモル」の作画した人じゃん!
おまけに、なんかジブリともめてるじゃんよ・・・
賢治も好きだがメモルも好きな妹にさっそくメール。
それから妹の本棚をゴソゴソ漁って妹所蔵の「メモルのちっちゃなおもちゃ箱」という本と「注文の多い料理店」のフォア文庫版を探し出した。

今見てもかわいいなぁ、メモル。
しばらくメモル眺めて癒されよう。
それから、せっかく本が出てきたから、この機会に賢治読もうっと。


それにしても、大きい地震が続くなぁ。
東北は知り合い多いから気になるよ。

コメント

宇宙人

実はメモルたちって宇宙人なんですよ。
ヨーロッパに落ちたリルル星人です。
なんかよく考えるとすごい設定だ・・・(笑)
あんな友達欲しいですよね。

  • 2008/06/19(木) 16:50:56 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

メモルかぁ~

私もメモル好きでした。
未だに切り抜きがとってあります。
あんな妖精がいたら、本当に癒されるんでしょうけどね。

  • 2008/06/19(木) 00:46:16 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/501-09a0d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

