福福生活next



なんという偶然

ゆうべ、友人からのメールに「氷川神社」という言葉があった。
それにどうも引っかかった。
「はて?最近トキメキの神社探訪もしていないし、どこで見たかな?」
しばらく考えたが思い出せず、諦めた。

今日になり、突如として思い出した。
なんだ、昨日読んでいた「半七捕物帳」の「かむろ蛇」に出た神社じゃないか。
わかったら、なんだかおかしくて堪らない。
たまたま読んでいた本に「氷川神社」を舞台にした物語が登場して、そのころ友人は氷川神社を訪ねていたかもしれないなんて(氷川神社といっても違う場所の氷川神社ではあるけれど)。
氷川神社の神様のいたずらかしら。

コメント

いいね

ご縁、すてき。
きまぐれな信仰でも八百万の神を信じる日本人なので、こういう不思議は大歓迎♪

  • 2008/05/27(火) 21:18:50 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

氷川神社は縁結び

御祭神がスサノオ様とクシナダヒメ様であることが多いですw
「縁結びの神」これもなにかのご縁の予感~♪

  • 2008/05/27(火) 08:36:28 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/484-1393eab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

