福福生活next



さくらんぼ発見!!

20080518125829

コメント

食べられないのか

そっか、残念(ひそかに食べてみようと思ってたヤツ)。
そうそう、生け花も季節は先取りだよね。
日本人はホント季節感に敏感だよなぁ。
桜は日本の花だから1年中着ていいの!というのも、ある意味日本人らしい考え方だが・・・

  • 2008/05/19(月) 21:12:47 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

桜とさくらんぼ

なんだか別の木だっていう話を聞いたことがあるよ。
観賞用の桜の実は、食べられないんだって。
私が見たのは、おもいっきりサクランボだった!もう傷んでた!(笑)
もうすぐサクランボの時期だからね。
着物と一緒で、早取り?w

  • 2008/05/19(月) 16:57:38 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

食べられるかな?

私はやすらぎ亭(古町側、みなとぴあ方面)で見つけたよ。
細い木なのにすごいなぁ。
もう少し大きくなるころにまた行ってみようかな。

桜、花の時期じゃなくても生け花に使うんだねぇ。
葉っぱと小さいサクランボ見ても桜の木だってわからない人もいるんじゃない?

  • 2008/05/18(日) 21:05:12 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も見つけたヨ

東武百貨店、美術サロン入り口の、草月の生け花で(笑)
本物でした。びっくり。

  • 2008/05/18(日) 19:43:15 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/477-ab5e5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

