福福生活next



男前

20080505195613

これ、何だと思う?
ご存知の方も多いかもしれないが、なんと豆腐なのだ。
いつも行くスーパーマーケットで「なんじゃこりゃ!?」と発見。
小型の豆腐が欲しかったのだけど、他に見当たらず、おまけにこれが最後の1個だったので、何かのネタにと思い買ってみた。
劇画調の顔の横には「リュウイチ寅年牡牛座」などと書かれている。
表も凄いが裏返すと「男」の文字型になっている。
豆腐を容器から出すと表面に「男」という文字が浮かぶ仕掛け。
見た目はともかく味は普通においしい。
結構、有名?
http://www.otokomae.jp/
Wiki
http://www.opi-net.com/opiken/200602_01.html

コメント

さすが

おがちゃんはご存知ですね~。
地元のスーパーは流行には疎いのか、今ごろ並んでいるのね。
だけど、あのスーパー、社長の独断でたまにおもしろいもの並べるので好きです。
早くからレジ袋削減に取り組んでいるし、地産地消に貢献してるし、おまけにうちの弟の勤務先のパンまで置いてるし、贔屓にしてまする。

今度、水原の商店街に行って豆腐を買ってこようかと。
キャレルを読んで思いました。

  • 2008/05/05(月) 21:10:56 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

男前。

一時期ハマリました。
最近色んな種類がふえましたよねー。
でもなかなかイイお値段なので、最近はごぶさた。

  • 2008/05/05(月) 20:56:55 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/470-69e35c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

