福福生活next



今月の一枚


Heaven and Hell

先日のDVD以来「Heaven And Hell」が耳から離れず、即購入。

名盤と名高いアルバムなのでいつかは買うつもりでいたけれど、新潟では見かけない。ネットで買うとなったら他にもまとめ買いだなぁ、面倒だなぁと後回しにしてたので、予定外の入手。
他に購入したCDはまた後ほど。

とにかく、ロニーの歌声は最高!の一言に尽きる。
RAINBOW時代が一番と思っていたけれど、SABBATHもよい。
さすがベースが効いてるよ。カッコイイ。
DIOのや後年のアレンジを先に聴いているので構成はシンプルに聴こえるし、時代も感じるけれど、古臭くはない。
でもアイオミのギターはこの頃のライブより、ロニーが脱退してからの方がいいかな。
ロニー期はライブ音源自体が少ないんだけど。

歌詞カードがないので歌詞はネットで探した。
対訳は見つからなくて、ひさしぶりに辞書を使用。
そういや前に「Kill The King」も調べたっけ(苦笑)
洋楽って歌詞がわからなくても平気なものも多いけど、ロニーは歌詞がわからないと意味がない。
近年のDIOの「Heaven And Hell」はオリジナルにはない歌詞がある?
英語がわからないのはこういう時には不便だな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/465-c7a262d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

