福福生活next

スポンサーサイト


小さな変革

煮詰まりそうな時こそ動くべし!
いつもと少し違うことをすることがいい気分転換になる場合もある。
今日はそんな訳もあって初めてのヘアサロンへ。
知らないお店で、知らない人とお話しながら髪を整えてもらう・・・
わずかな緊張と、小さなわくわくを胸にちょっぴりおしゃれして出かけました。

さすがプロ。
私の髪質を瞬時に理解して、アドバイスも的確。
髪型は元々がショートカットなので劇的に変わることはないけれど、もう何回か行ってみよう。

お店の近くまで連れて行ってくれた工事現場の監視員のおねえさん、ありがとう。

コメント

>emiさん
私の場合、一年以上悩んでヘアサロン変えましたからね。
ははー、悩みすぎだって(苦笑)
でも、よかったですよ~。
美容師さん(理容師さんかも)なかなか感じのいい人だったし。
東京はお店が多すぎて選ぶの大変ですね。

  • 2008/04/27(日) 21:55:08 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

ああ!そうですよね!髪を切るって気分転換に最適ですよね。
私も切りたくてウズウズしているのです。仕事がパッとしなくて…。
だけど、初めての美容室に行くのが不安で行けていないのです。

さるるさんのブログを読んで、
ちょっと「やっぱり、行ってみようかな?」という気になりました(*^^*ゞ

新潟帰ったらって、いつよそれ(笑)
とは言っても、また近いうちに帰郷するのでしょうね。
私の友人(女子)が以前、風呂ナシのアパートに住んでいて、銭湯または彼氏の家で入浴してたらしいけど、私はそんな生活は耐えらんねーと思ったものでした。
なんか、そんなこと思い出した。

水圧、私も経験あるけど、大変よね。
風呂嫌いに拍車がかかったもん、当時。
これから暑くなるのにねぇ。

  • 2008/04/25(金) 22:03:52 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も髪切りたいです

今の住まい、前のとこよりさらに水圧が低いの!!
だからショートにしないとダメね・・・。
徒歩圏内に日帰り入浴施設はあるけど、毎日は無理だしね。
銭湯はちょっと遠いし。
新潟帰ったら髪切りますw

  • 2008/04/24(木) 22:08:53 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/464-7a3f9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

