福福生活next

スポンサーサイト


疲れるなぁ

ここずっと職場の雰囲気が悪い。
まるでウィルスの感染のようにネガディブな空気が一人一人に広がって、すっかり蔓延。
困ったもんだ。
私は軽症なので最初は聞き役で、と思ったけれど、女ってやつは面倒くさい。
聞いてるだけじゃすまなくなってくる。
一緒に愚痴や誰かの悪口を言わなければ仲間になれないというツマラナイお約束がある。
悪い空気に飲み込まれないように飲み込まれないように、どろどろした空気の中をアップアップしながら必死に息継ぎをしているような日々。
仕事って‘やらされてる’と思うと堪らなくなってくるものだから、私は自分の意志でやっているんだ!と頭を切り替えて、なんでも前向きに取り組むようにしている(いつでもそういう気持でいられるわけではないけれど)。
そう考えると気持が少しは軽くならない?
「私ばかりが損している」とか「なんで私がこんなことしなくちゃならないの?」とかあまり思わないお気楽な性格でよかったなーなんて思ってる。
そして他人の不平不満はあまり真に受けないようにして自己防衛している。

文句ばかり言って、イライラしてばかりいるよりも、無理してでも笑って、無理してでもテンション上げてバカ話して、そうしているうちに相手が笑顔になってくれて、場がなごんでくれたらいいなぁ、そしたら嬉しいな。
そんなんでいいと思っている。
思ってはいるのだけど、ひっそりと疲れている私・・・
朝起きるとけっこう鬱状態・・・
笑顔が自然に出て来ないときもある。
いつまでこんな状態が続くんだろうなぁ、はぁ~・・・

コメント

連休・・・

最近、本当にヒマなの。
連休もヒマなんじゃない?なんて会話が出ててコワイです。
私は基本的に働き者なので苦痛ですよ。
待機はニガテ・・・

  • 2008/04/24(木) 19:15:59 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

確かに。

女ってこれだから疲れる。
前の職場には男でもそんな性質の人が多かったら
うんざりでしたよ。
連休は忙しいのかしらー。

  • 2008/04/24(木) 16:43:43 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/463-7eedcb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

