福福生活next

スポンサーサイト


村上弘明タイム

新潟ではテレビ朝日系局の時代劇再放送枠で、なぜか村上弘明出演作が続いている。
ファンにとっては村上弘明祭りといったところだろうな。
私はファンではないので「刺客請負人」の形部はあまり興味が持てず、大して見ないうちに放送終了。
続く「八丁堀の七人」は与力の青山様の大ファンなので、本放送で見逃したこの最終シリーズは最後が見れて本当によかったよ。
やっぱり青山様最強!最高!マジカッコイイ!!
今、放送中なのが「必殺仕事人V旋風編」。
政さん、かっこいいんだよなぁ。
「V」のときの花屋の政さんの方が好きだけど(今は鍛冶屋さん)。
あのときは組紐屋の竜(京本政樹)もいたしねぇ。おもしろかった。
必殺シリーズでは、おりくさん(山田五十鈴)が大好きなので、おりくさんが出てた「新」「?」「?」あたりが特に思い出深い。
勇次(中条きよし)と秀さん(三田村邦彦)もかっこよかったし。
再放送を学生の頃夢中になって見たなぁ。

語りだしたら止まらないけど(苦笑)「必殺仕置人」も好き。
中村主水が初登場したのがこのシリーズ(もちろん、りつとせんも)。
まだ沖雅也も生きててさ。
なんといっても山崎努の念仏の鉄が最高!
続編の「新・必殺仕置人」も正ちゃん(火野正平)と死神(河原崎建三)がいい味出してておもしろかった。
「寅の会」とか藤村登美男がバット振るったり、スタッフに阪神タイガースファンが多いのか?

阪神といえば今日の回。
題名が「主水、バースになる」。
すぐに阪神のバースのことだと気づいたので、ああ阪神が優勝したころのだわ、バース出てたっけ?それとも主水が球でも打つんかな?とわくわくしながら見てたら、たんに主水がひげ面になっただけというオチ。
これも阪神ファンのスタッフの仕業か。

すっかり村上弘明の話題から必殺の話題に変わってしまった・・・

コメント

若いもんなぁ

ぱせりご夫妻は。
よいことです。

  • 2008/03/10(月) 21:31:36 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

昔と変わらないところ

昔と変わらないところも、もちろん似てます(笑)

  • 2008/03/10(月) 09:06:07 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

似てます?

私は意外な感じがしたけど、身内が似ていると感じるというのはどこか似ているのでしょう。
私の母も松阪慶子に似ている・・・もとい松阪慶子が母に似ているときがある!
これは父もそう感じているようです。

村上弘明、昔と変わらんなぁと思っていたけど、もう50代。
さすがに必殺見たら若かったんだなぁと(笑)

  • 2008/03/08(土) 22:12:13 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

村上弘明

BSも村上弘明祭です!
ちりとて終わると、都の風。
夜には腕に覚えありの再放送やってます。
なんか・・・だんなにほんのり似ている気がするんだ(笑)

  • 2008/03/08(土) 06:06:05 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/444-3f29d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

