福福生活next



古町一番町から新潟駅へ

暑さもやわらぎ風もあったので、ひさしぶりに歩いてみた。
上古町を散策するのもひさしぶり。
作家物の雑貨・アクセサリー・焼き物などを販売する「イカラカラ」というお店が雰囲気がよい。
いつも挨拶をしてくれる猫と遭遇。
上古町の猫
今日も気持ちよく触らせてくれたうえに写真も撮らせてくれました。
ありがとう。

古町で休憩してから万代方面へ。
風がある日は雲がおもしろい。夏の雲と秋の雲が混ざったような空を眺めながら万代橋を渡り伊勢丹へ。
万代は24時間テレビまっさかり。
人込みの中、今度はぴちょんちゃんに遭遇。
ぴちょんちゃん
子供たちにバスバス叩かれてふらふらしてたぴちょんちゃんも撮ればよかったな。
写真は子供たちに去られ、どこかさびしそうなぴちょんちゃん。
動きからして人が入ってそうなんだけど、どうやって息してるの?
中の人、熱中症にならないかな?

そんなこんなで駅に向かい、駅で叔母と遭遇。
偶然会うことなんて今まで一度もなかったので本当にびっくりした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/378-5d19b07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

