福福生活next



なんてこと(怒)

今日の新聞に大和生命新潟ビルの解体工事がスタートしたとの記事が載った。
大ショック!
昭和初期の建物っぽいし、なかなか味わいのあるデザインだなぁとマークしていたのに、いかんせん滅多に通らない通りにあるのですっかり忘れていた。あんまり念入りに観察してないのだ。
中にも入ってみたかったし。
跡地はマンションになるなんて、すっごくもったいない。
マンションなんかのために歴史的建造物が壊されるなんておかしいよ!!
出来上がってからどんどん資産価値の落ちていくマンションに対して、歴史的建造物は年を経るにしたがって価値が増していくのに。

政令指定都市になる前後から市内はマンションの建設ラッシュ。
すでに供給過剰気味だとか。
景観は悪くなる一方だし、いいものはなくなるし、そもそも政令指定都市になって今までに一つもいいことがないんですけど。
もっと景観に関する条例を強化してほしい。
信濃川沿岸はこれ以上マンション建てるな!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/359-bc0ca4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

