福福生活next



猫時間

猫時間
美容院に行く途中でよく出会う愛想のいい猫。
今日もこのコに遭遇。声をかけたら返事をして2mほど先まで近づいて来てリラックスポーズ。
これは写真を撮らせてくれるかも・・・とそっとしゃがんで声をかけながら携帯をさりげなく構える。
時間がないのと距離があることに焦って急いで近づき過ぎたら、サッと距離を離された。
猫に焦りは禁物。
猫のまったりした時間の流れと気分に合わせないと猫は警戒してしまう。
こちらが時間も余裕もないときはダメで当然。

帰り道にもまた会ったけど、今度は電車に乗り遅れまいとまたまた必至。
だけど、二匹に増えていて声をかけたら目で挨拶してくれました♪
また遊んでね!


ネコを撮る
猫といい関係を築くポイント満載の本。
参考になります!

コメント

カメラ目線

岩合さんの本によればカメラ目線は本当に難しいらしいよ。
この子もカメラを向けると目をそらすのよねぇ。
だけど、声をかけるたびに返事をしてくれるいい子なのです。
来月また会えたら少し時間をかけて仲良くなっていただこう。

  • 2007/06/28(木) 23:07:22 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

きまぐれ。

猫のベストショットを撮るのは難しいですよねぇぇ。
カメラ目線なんてとてもありえない(ウチの猫には)

でもこの子、わざわざポーズとってくれたなんて
いじらしいぢゃないですか。
それも道路の真ん中に。

  • 2007/06/27(水) 15:13:33 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/358-6575ec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

