福福生活next

スポンサーサイト


今日は飲み会

飲み会着物
着物屋さん主催の飲み会でした。
メンバーは熟女ばかりで、この中にあっては30代なんてまだまだです。
二つの島に分かれてしまったのでお話できない人も多かったけれど、いろんな人がいて楽しめました。
今日着た着物はいつも通り絹度が低い。
絹といったら下駄の鼻緒と伊達締めだけ。あとは木綿とポリエルテル。
飲み会向きといえば飲み会向き。

コメント

木綿いいですよ~

私は洗える着物大好き♪なので一押しです。
自宅洗いはオバサマたちには不評でしたが(笑)
私の場合、やっぱり裾捌きが気になって(ぱせりさんは気にならないらしい)下前が上がるのを防止するために上前の裏にキュプラの布を自分で縫い付けました。
技術がないのでめくれても見えにくい狭い範囲ですが効果は歴然!
色もちょうどいいのが見つかって、少しの手間で気安くなったのでよかったです。

  • 2007/05/19(土) 17:29:02 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

これからは

木綿が一番気やすくて、気軽に着れますよね。
と言う私は、一枚も持っていないんですけど。

  • 2007/05/19(土) 12:58:13 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/349-3c06356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

