福福生活next



「天地人」がNHK大河ドラマに

山本勘助がドラマになるなら、そろそろ直江兼続が来てもおかしくないなぁとは思っていたけれど、とうとう再来年の放送が決定。
配役が楽しみです。
直江兼続の名前が広く知られるのはうれしい。でもね、ドラマとしてはちょっぴり心配。
正直、私は原作がおもしろく感じなかった。
同じく新潟日報で連載された「黒衣の宰相」が評判がよかったイメージだったので(最後まで読んでないけど)、少しは期待してしていたんだけど、主な登場人物がみんな人格的に立派すぎてつまらないんだよなぁ。
話の展開も間延びしてたし。切り込み方によってはいくらでもおもしろくなる時代背景なんだけどねぇ。
ドラマではもっと人間くさく感情移入しやすい人物像を作り出してほしいものです。
ああ、でも脚本家も不安・・・

黒衣の宰相

天地人〈上〉


コメント

どんど晴れ・・・

見てません。
朝ドラ見るのは半年お休みだな。
次回作は今から期待してるけど。

  • 2007/04/28(土) 21:42:43 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

脚本家・・・

どんど晴れ、低調だしねえ。

  • 2007/04/27(金) 16:45:58 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/341-4931b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

