福福生活next



歩こう会~趣味編

今日は用事ついでにかつて通学していた街をぶらつこうと思っていたのに、「いつか写真を撮りに行こう」と思っていた場所の幾つかを思いついたので急遽物件をまわることに。

写真撮影の合間に知る人ぞ知る穴場のお店(?)も幾つか覗いて、買い物して、お土産も買って、充実の1日。

物件というのは例によって趣味の「洋館」と「狛犬」。

今井眼科
某眼科医院。
色、塗っちゃったんだなー。前の白っぽい方がよかったのに。
新潟市内の某写真館みたいにどんどん濃くなったらどうしよう。
東洋館
昭和5年に建てられ、最初は銀行の支店だったとか。印刷会社、新聞販売所の事務所を経て、今では市民の憩いの場に。
堀出神社狛犬1
この狛犬自体は面白みのないものだけど、親子だとなんだかいいよね。
堀出神社狛犬2 堀出神社狛犬3
笑っているみたいなヘンな顔。頭が縦長。
建立年は不明。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/333-b908ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

