福福生活next



久々の展覧会

青山二郎

へいばよう
兵馬俑がまたやって来る!!ということで正月からずっと興奮している私。
大好きな兵馬俑、それも平成11年に発掘の新聞記事を読んで以来「いつか実物を見てみたい!」と願っていた彩色兵馬俑が来てしまうわけだから興奮せずにはいられない。
カラー写真の載った新聞の切抜きを眺めながら今からニマニマ←かなりアヤシイ。

それから先日初めて知ったのだけど、最近ご無沙汰の市美術館でも楽しい企画展が「始皇帝と彩色兵馬俑展」に先駆けてあるのだ。
「青山二郎の眼」がそれ。
骨董好き、やきもの好きには堪らない企画。
何年か前に観た小林秀雄の展覧会も同美術館で開催されて、なかなか楽しめた記憶があるので、今回も楽しみだな~♪


始皇帝と彩色兵馬俑展―司馬遷『史記』の世界
〔会期:5月26日(土)~7月16日(月) 〕
新潟県立万代島美術館

青山二郎の眼
〔会期:4月6日(金)~ 5月13日(日)〕
新潟市美術館


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/332-39a8c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

