福福生活next



いまいち


七緒 vol.9―着物からはじまる暮らし (9)
とうとう九冊目となった七緒。若い人向けの着物雑誌としてすっかり定着した感じだけど、そろそろつまらなくなってきたなぁ。
というより、着物本自体がそろそろマンネリ?
七緒はそれでも読み応えがあるので今まで買ってきたけど、今回はさらりと写真を眺めただけで、ほとんど読んでない。

それから、着物だ、ブライスだ、と針と糸を持つ機会が増えたので、こんな本を入手。お裁縫ニガテだから役にたってくれるかな。
図解式で、懇切丁寧な内容。

手縫いのきほん おさらい帖


コメント

特に夏の号

オードリーさん、えらい!読み直してみたんですね。
夏の号は特にネタがかぶりやすい。
次号はどうでしょうね。
それにしても、雑誌の批評してるわりには着物着てないじゃん、てな感じの私です。

  • 2007/03/18(日) 00:01:48 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

改めて

初版から読み直してみました。
やっぱり、ループに入ってましたね。
コメントも似たり寄ったりです。
仕方ないのかもしれませんね。

そーですねェ。着始めて2年ですからね。
あはは。。。(^^;)

  • 2007/03/17(土) 17:50:06 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

真剣に読んでたかも

たしかに!最初はすみからすみまで真剣に読んでた。
繰り返し繰り返し読んでた。
今は、ひとつでも「なぁるほどぉ!」と思える記事があれば、よしとするというところでしょうか。
オードリーさん、初心者じゃないよ~。

  • 2007/03/14(水) 22:14:24 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

何となく。。。

分かる気がします。
私もほとんど読んでないです。
まだ初心者なので、ある程度 ”うん。うん”うなづいてるけど、
初版から比べると、真剣に読んでないかも。

  • 2007/03/14(水) 13:03:31 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

ループねぇ、なるほど

きっと、着物初心者は常にいるはずなので、ついターゲットがそこに行きがちなのかもね。
なので一通り見ている人には新鮮さがなくなっていくという・・・
七緒、三年目だもんねぇ。こんなに続くと思わなかった。
この1年くらいは買うかな?
だけど収納場所がなくなってきたな。

  • 2007/03/13(火) 21:44:56 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

ループに入る・・・

着物雑誌の内容も、だんだんループに入っていくのよね・・・。
繰り返し、繰り返し(エンドレス)
一通り買ったら終わりなのかなあ?

  • 2007/03/13(火) 14:57:18 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/325-e9607f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

