福福生活next



好きなものが増えた


《新装版》夢幻紳士〈マンガ少年版〉
先月からハマっているものがもう一つ。
それは高橋葉介さんの「夢幻紳士」シリーズ。
文庫の表紙を見たり、よそのブログでとり上げているのを見て前から気になっていて、気まぐれにシリーズの初期の作品である「マンガ少年版」を読んだところ、すっかり好きになってしまった。
オカルトかと思えば軽いノリでブラックなユーモアが効いている。
登場人物はみんな個性的で、なんといっても大人を喰った言動の主人公・夢幻魔実也少年がかわいい。

シリーズは作者のライフワークで30年も前から描かれていて、各バージョンの雰囲気も絵柄もかなり違う(今では魔実也くんは酒もタバコも女性も大好きな青年に成長)。
長年描いているとはいえ、これほど絵が変わる漫画家も今まで見たことがない。
今の絵が色気があって一番好きだけど、これからもどう変わっていくのか、どうドキドキさせてくれるのか、本当に楽しみ。

ところで、お金が続かなくて文庫版はまだ全部揃ってない。
早く読みたーい!でもコミック文庫って高いよねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/320-ea317d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夢幻紳士】

夢幻紳士『夢幻紳士』(むげんしんし)は、高橋葉介による漫画、および高橋葉介による「夢幻魔実也」を主人公とする漫画作品群の総称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License

  • 2007/03/03(土) 23:04:18 |
  • このマンガが読みたい!

FC2Ad

