福福生活next



転ぶ

4月並の陽気に誘われ、古本を調達しに出かけた。
駅のホーム脇の草むらには早くもタンポポとオオイヌノフグリが咲いていて、あらためて暖冬を実感。

目的の書店は電車を降りてから片道30分歩いた先にあり、途中JRの車両製作所を眺めながら、のんびり歩く。敷地内には樹木が多いので、以前同じ道を歩いたときは中が見えにくかったけれど、落葉したこの季節は見やすくて楽しい。
新型車両らしき車両を立ち止まって眺めていたら、昼休みが終わって建物の中から人が出てきたので、その場から離れ少し気合を入れて歩く。
一生懸命歩いたら体が温まって、手がかゆくなった。

書店では古本のほかにも探したい本があったのにその本は無く、おまけに古本まで見つからない。
店員さんに聞いたところ、現在古本の販売はお休みらしい。
再開の時期も未定でガッカリ。
手ぶらで帰るのはくやしいので新刊の文庫を買って帰る。

お昼を食べて、書店のハシゴをしてから帰路へ。
来た道とは違う道、この道だと行きと帰りで車両製作所のまわりをほぼ一周することになる。
また敷地内を眺めながらダラダラ歩いていたら、何もないところでコケた。我ながら見事な転びっぷり。
膝が痛かったけれど、傍らを車が何台か通り過ぎたので、慌てて立ち上がって歩き出す。
後で膝を触るとジーンズの膝が摩擦で薄くなっている。
お気に入りのジーンズなので血でもついていたらどうしようと思ったけれど、ジーンズをまくりあげるわけにもいかず、家まで我慢・・・と言いたいところだけど我慢できず、電車を降りてから人気のない駐輪場でこっそり膝小僧を見た。
血は出ていたけれど大したキズではなく、犠牲になって守ってくれたジーンズにゴメンよと謝る。穴が開かなくてよかった。

後で思い出したけど、以前にも車両製作所見ながら歩いてたらコケて足首グキッてなったことあったかも。滅多にコケたりしない人なんだけどなぁ。

コメント

原因

たくさん歩いて疲れてたってこともあるなぁ。
足が上がらなくなるのでしょう。だからつまづく。

貴乃花親方が毎日のようにたくさん歩いて70kg体重を落としたと聞いて、やはりもっと歩かねば!とついさっき思ったのでした。
カメラ片手に歩き回ります~。

  • 2007/02/24(土) 23:05:19 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

お。

久々。

駅から30分歩く!
それって往復1時間ってことですよ!
そして何もないところでヒトリ大きくこける(笑
ワタシもよくそういうことあるんで分かります。
何故こけるんだろー???
製作所によほどの魅力があったに違いない。

  • 2007/02/23(金) 15:10:59 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/318-699706e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

