福福生活next

スポンサーサイト


たくさん歩いた日

秋の日2
昨日、父が近所のサイクリングロードのマップをもらってきた。
100%開通するのはまだ先のようだけど、ほぼ開通らしく、我が家は起点からもレンタサイクル駐輪場からも近い。
川沿いのサイクリングロードなので橋がたくさん掛かっていて、マップでは橋ごとに距離がわかるようになっているので、歩く場合も歩いた距離がわかりやすくてよい。

今日は休日。快晴。
一つ目の橋から出発して二つ目の橋で反対側に渡って帰ってくるのがいつもの散歩コースだが、今日はさらに足を伸ばしてみることにした。
カメラとお茶とおやつを持っていざ出発。
秋の日1

秋の日3

とにかく楽しくて気持よくて、開放感を楽しみながらのんびり歩いた。
写真を撮ったり、バッタやカマキリを追いかけたりしながら30分歩いて小休止。
四つ目の橋を通り過ぎて、さらにもう一つ橋を目指したが、土手とJRの橋梁が隙間もなくクロスしている場所にぶつかり、一旦土手を降りなくてはならなくなったので面倒くさくなり、ここから引き返す。
この辺りで約2.5キロ。
四つ目の橋を渡って対岸から戻ることにする。
対岸はまだサイクリングロードが整備途中。一部工事中で通行止めだったので、結局土手を降りて下の道を歩き、途中から土手に戻ることになった。
途中で猫を追いかける。
秋の日4

秋の日5

秋の日6

ススキって赤く紅葉するのね。初めて知った。

家に戻ったら、ちょうど2時間たっていた。
サイクリングロードは現在片道16.38キロ開通。今日より先に進むにはやっぱり自転車を使わないと無理だな。
それでも5キロ歩いた。
けっこう疲れたけど、今日は暑かったので、もう少し涼しいとまだ歩けそう。

コメント

千手

千手を観てたオバチャンたちが「だーれがこんなにたくさん手をつけようと思ったんだかねぇ~」としゃべってておもしろかったな(笑)

私の友達って仏好き多かったんだね。
知らなかったよ。

  • 2006/11/01(水) 21:31:52 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

仏像。

休みだったのかぁぁ・・・・
ワタシも休みだったのよね、ざんねーん。

ワタシはようやく仏像展に行ってきたました。
佐渡の薬師如来と千手観音にほれました。
同じく、東京の「仏像展」にいきたい...

  • 2006/10/31(火) 23:33:14 |
  • URL |
  • おが。 #5zY9PoLE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/297-99537813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

