福福生活next



波山

新潟は殺人的な暑さが続いています。
昼間の暑いのはなんとかやり過ごすことができるのだけど、夜暑いのがツライ。
早く秋になってくれ。

そんな暑い中、用事ついでに敦井美術館へ。
「板谷波山とその系譜展」開催中。
波山はこの美術館では目玉(だと私は思っている)なので年に一回は公開するのだけど、今回は彩磁禽果文花瓶が重要文化財に指定された記念展覧会。
何度も見ている作品ながら、何度見ても感動的な美しさに、疲れも忘れ気持もふっくら。
チケットがもう一枚あるので、来月また行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/273-16050f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

