福福生活next



秋の楽しみ

この3日間、突然の腸炎で腹痛に苦しんだ。
その最中でも自室に貼り付けてある新聞の切抜きを見て、ちょっぴりシアワセ気分になっていた。
なんの切り抜きかって、それは新潟の仏像展
新潟の仏像展
もう、楽しみで楽しみで♪
だって展示品がまずほとんど仏像だよ。
本当はお寺で見るのが一番なんだけど、数で勝負の展覧会はやっぱり見もの。
ちなみにみうらさんは見仏記2で、佐渡・国分寺のお薬師さまの立派な水かきを「たくさんの人を救えそうだ」と言ってたよ。螺髪を「トウモロコシヘアー」とも言ってたけど(笑)
そのお薬師さまがこのポスターのお方です。
男前だね。

コメント

仏像好きは男性の方が多いと思う。美術品として優れてるからねぇ。
私の場合、下心があるけど(?ー+?)ニヤリッ

  • 2006/08/16(水) 14:55:27 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

彼は東洋もOK

彼は仏像彫刻も好きです。
器はあまり好きではないみたいだけどね。

  • 2006/08/14(月) 08:41:13 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

そーですね

だけど、だんなさんと私は視点が違うかもしんないね、たぶん。
私はぱせり家の展覧会の好みって洋風だなーと勝手にイメージしてました。
たんに自分が西洋モノより東洋モノの比重が圧倒的に高いから、そう思うだけかもねー。

  • 2006/08/13(日) 21:32:48 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

うちのだんなも・・・

新聞の広告を見て、行きたいと言っておりました。
どっちかというと、さるるさんとだんなのほうが趣味が合う?w

  • 2006/08/12(土) 07:14:51 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/272-2a577e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

