福福生活next



Suica

こんな田舎でもSuicaが使えるようになって数ヶ月。
「東京みたいじゃのぅ」なんて冗談を言っていたものだが、数ヶ月たって初めてSuicaの定期券で乗り越してみた。

今日はA駅からB駅に行き(この間定期アリ)電車を乗り換えてC駅まで行った。乗り越し分の運賃は200円。
行きはもちろんC駅に降りたときに200円が引かれた。
帰りはどうなるのかな?と思っていたら、まずC駅の改札で140円引かれ、電車を乗り継いでA駅に着いてから60円が引かれた。
なるほど!最初に最低運賃を引いておいて、到着駅で残金を引くのかぁ。
考えてみれば当たり前のことなのだけど、感心してしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/266-f5380618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

