福福生活next

スポンサーサイト


どくだみ

どくだみ1

どくだみ2

どくだみってきれいだなぁ、かわいいなぁと思う。
ハートみたいな形の葉も、純白の花びら(実は花びらではないのだけど)も、きゅっとねじって閉じたみたいな蕾がくるくると開いていく様も、いとおしい。
雑草扱いして父がどんどん抜いてしまうのに毎年増えていく逞しさは雑草といわれる所以か。

コメント

うわー、ごめんなさい!

レスがとっても遅くなってしまいました。
なにやら毎日疲れるばかりで張り合いのない日々です。
ブログを書く気力もないし、なんだか書きたいこともないので放置してました。
唯一の気晴らしは空いた時間に本を読むことかなー(それも現実逃避のファンタジーばかり)。

大地の芸術祭に行くことを励みに頑張らなきゃー!

  • 2006/06/26(月) 22:17:16 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も好きよ、ドクダミ

でも、今年はまだうちの周りに見ません。
去年、家の前の道路工事したりしたせいか、両親がせっせと抜いているのか。
私は好きで、毎年飾っているんですけどね。

  • 2006/06/21(水) 20:53:38 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/253-bcb13c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

