福福生活next

スポンサーサイト


なぜ、そうなる?

百貨店の健康フェアでオーラソーマのコーナーがあったので、気楽にカウンセリングしてもらった。

今は特に悩みもないし、迷いもない。
かといって明確なものを持って日々暮らしているわけではない。
そのあたりは指摘されながらも、なぜか話がスピリチュアル云々の方向に。
直観力がある、というのは多少自覚があるけれど、それにしてもこの先生にまで霊的な話題を持ち出されるとは驚いた。
「・・・憑かれやすくないですか?」
先生、どこ見てます!?なんか私の顔じゃなく何か見通してません???
憑かれてません!!!ぜったいにっ!!!!(泣~)

以前、占いの先生にも「先祖をたくさん引き連れている。霊は生前自分にできなかったことをやってくれそうな優しい人に憑く」みたいなことを言われたあげく「勉強してみない?」と言われてガーンッだったのだけど、冗談だと思って忘れようとしていたのに、またこういうこと言われると自覚症状がないだけに気持悪い。
今日の先生もはっきりとは言わなかったけれど「オーラソーマ勉強すると感が磨けるわよ」的なニュアンスのことを言われて、どこまで営業モードでどこまで本気モードなのかわからず。
だけど誰に見てもらっても福祉や奉仕に関わることは向いているって言われるんだよなぁ(セラピーやカウンセリング系含む)。
私ってもしかして今まで職選び間違ってるのかねぇ。



コメント

わたしゃクールなやつ

癒し系ならうれしいんだけどなー。
だけど癒し手にはなれないよ。
そういう志もないし。

もし霊感があるなら神社仏閣に行ってオーラを感じるような力が欲しいな。
それこそ修行を積まなきゃならないんだろうね。
人間の格が低いと低級霊ばかり見えるらしいので。
人を癒す力なんて今の私にはないです。
よくスポーツ選手が「私が頑張ることで誰かを励ますことができたら」なんてことを言うけれど、そういうのってよくわからん。
しょっちゅう感動するけど、感動してもすぐ忘れるし。
縁の下の力持ち人生でいいと思いつつ、ついつい目立とうとするし。

  • 2006/05/22(月) 21:47:25 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

癒し系なのでは

さるるさん、人の話をやさしく聞いてくれそうだもん。
直接的じゃないですか、そういう仕事って。
パワー必要ですよね。
わたしも母親のマッサージするんだけど、かなり疲れます。

霊のことなんて、誰に頼ればいいのやら、で困っちゃうよね。
先生も、言葉選んでくれよぉ~。

  • 2006/05/22(月) 20:26:28 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

人のためになる仕事

本当は誰かの役に立つ仕事に就くのが理想的なんだろうけど、
人のために自分のエネルギーを使うのはかなりのパワーが必要だよねぇ。
リフレクもこういうものの一種だと思いますよ。
私もマッサージや整体してもらっているときに悪い気を放出しているのかなぁ・・・してそう(苦笑)

霊感は絶対ない!と自信を持って言える人生を送ってきたので、この歳になってこういうこと言われると不思議でなりません。
冷静に考えてみると私というより我が家はすこーしヘン?な話がないこともないのだけど、家に関わる問題だとしたらもっと怖いです。

  • 2006/05/22(月) 09:59:23 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

誰に見てもらっても、ヒーリングの才能があると見抜かれるとは…やはり、そういう気質があるのかもしれないですね。でも、これらの仕事ってパワー使いそう。
リフレクソロジーをやる人は、足マッサージすると足の裏からでる悪い気を浴びてしまうので、感受性の強い人はすごい疲れるって聞いたことあります。まあ、リフレク…とは違うと思いますが(笑)

でも、憑かれてる…と言われるのは、確かに否定したいかも。いくら、優しい人だから、と言われても怖いですよね(笑)

  • 2006/05/20(土) 00:00:42 |
  • URL |
  • emi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/242-06ac68fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

