福福生活next



春爛漫

今日は朝から庭を散策したり、花をつんで生けたりと、春らしい天気を楽しむ(暖かいけど黄砂飛びまくりの埃っぽい一日だった)。
午後からは、かねてからの計画通り、散歩コースの土手にお花見に行く。
土手の斜面に桜の木が数本生えていて、土手の上から眺めるに丁度いい。
飲み物とおやつと敷物とカメラを持っていざ出発。

今まで気がつかなかったけれど、この土手沿いは桜が多い。
いつもと逆方向の土手にも桜の大木が目についたので途中で寄り道。
よっぽど道沿いに桜を探して歩いてみようかと思ったけれど、当初の目的の場所を目指して風の強い中歩く。
到着してみて、やっぱり来てよかった!!とつくづく思った。
言葉にできない美しさ!
私以外誰もいない土手の斜面に座って、手を伸ばせば触れることができるくらい近くに桜を眺める。
桜のいい香りがただよい、桜の木に集まる鳥たちの声がにぎやかで、いつまで経っても飽きることがない。
06桜

今週中に天気が許せば今度はお酒を手に!と思ったけれど、次の休みは天気がよくなさそう。残念・・・
猫
帰り道に猫に出会う。
暖かいので猫もまったりしてる。
視線を合わせないようにカメラを準備しているうちに逃げられた。
この猫には夕方同じ道を通ったらまた出合った。
水仙と春の花
我が家にある花ばかりでアレンジ。
ターシャを意識してみたけれど難しい~。
水仙は父が少しずつ広げているので庭のあちこちに咲いている。
種類を今後もっと増やしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/229-a5ccafe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

