福福生活next

スポンサーサイト


春なんだよね

どことなく気持に余裕がないまま、毎日が過ぎている気がする。
春だぁ~とウキウキするような気持にもなかなかならない。
唯一の春気分が通勤時に自転車に乗っているとき。
「梅が三分咲きだねぇ~」「おっ、オオイヌノフグリ咲いてんじゃん」「桜の蕾もけっこうふくらんだぞー」と春ならではの花を一瞬楽しむ。
そしてすぐ忘れる・・・

地面に這いつくばって撮った写真↓
小水仙

ほかの水仙に先駆けて咲く小さな水仙。
いい香り。

コメント

新潟の冬はそこらじゅう泥だらけなので、北海道より着物が着にくいかもしれません。
中途半端に寒いので消雪パイプなるものもあるし。
地下水がピューッと噴射されてて、排水が悪いと水がたまって最悪なんですよ。
北海道の人が真冬に積極的に着物を着ているのがとっても新鮮な私です。

  • 2006/04/09(日) 20:32:47 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私のサイトに載せている写真では、アウターを身につけずに載せることが多いからかなあ?(笑)
今時期でも、キモノの上に羽織等や首元にショール、あとアームウォーマーも必要だったりします。ただ、札幌の場合、室内(地下街とかも)が非常に暖かいので、外歩きをあまりしないのであれば、あまり着込んでしまうと具合悪くなるのですよ(笑)。その辺の温度調節が難しいところなんです~

  • 2006/04/08(土) 23:31:00 |
  • URL |
  • emi #-
  • [ 編集 ]

北海道のイメージ

いつもemiさんの着物姿を見ていると「案外と薄着だな~。冬の北海道のイメージと少し違うな~」と思ってしまうのですよ。
だから、雪が残っているなんて聞くと「へぇ~、そうなのか」という感じです。
新潟県内も山の方はまだまだ雪がすごいはずなのだけど、このへんは真冬も雪が少なくて、ニュースなどで報じられている新潟とはぜんぜんイメージが違うはず。

  • 2006/04/07(金) 21:16:10 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

わ~水仙だ!!

札幌はまだ雪も残ってるし、寒さも続いていてなかなか春…って感じになれないですよ~。私も早くチャリで通勤したいなあ…。

  • 2006/04/07(金) 10:56:12 |
  • URL |
  • emi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/220-716f19ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

