福福生活next

スポンサーサイト




「白夜行」ぜってー見ねーと思ってたのに、ほとんど見てしまっている理由のひとつに主題歌がある。
毎週ドラマの終わりが近づいてくると流れ始める、この曲。
この物語の救いのなさや物悲しさを一層盛り上げて、なんだか泣けてくる。
歌詞の意味はよくわからないんだけど、ドラマとリンクしているような部分もあるし、なにより雰囲気がぴったり。
TBSはドラマが低迷しているイメージがあったけれど、このドラマを見てるとやっぱり底力を感じるなぁ。
山田くんも、あんな複雑な感情を表現する表情ができるなんて、なんだか見直してしまった。

コメント

話し方

話し方って印象を左右するから大切ですよね。
乱暴な言葉を使ったり、頭の悪そうな話し方をする人を見ると
なんとなく気の毒になります。
男の人なんかだと、声がよくって話し方が優しいってだけで
好きになってしまいそうだけどな~(笑)

  • 2006/03/17(金) 22:02:45 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

いえいえ

私がいつもお願いしている美容師さん(男性)も言っていました。
最近の若い子(←あ~こんな言い方するとおばさんになっちゃう笑)は
黙ってたほうがいいってw
綺麗だなあと思っても話してるの聞くと「あれ?」ってずっこけるそうです。

  • 2006/03/17(金) 09:05:30 |
  • URL |
  • みゆみゆ #-
  • [ 編集 ]

暗すぎだよね

東野さん、私はどうも惹かれません。
角川ホラー文庫のイメージが強いからなのかなぁ。
それにしても白夜行、文庫でも分厚いですよね。持ち歩く本じゃないなぁ(苦笑)

柴崎コウ、テレビに出たてのころはキツそうな顔で苦手だったけど、見慣れたのか(?)最近はかわいいなぁと思います。
「今の若い子」でひとくくりにするのも変ですが、若い子って話し方や話す声が妙に甘ったれた感じの子が多い気がして。
そういうのが気になるのって私がオバサンだからから!?

  • 2006/03/16(木) 22:11:58 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

東野さん

以前よくこの方の本読んでいました。
白夜行も大好きな一冊です。ちょっと暗いけどねw
でもこのドラマの配役の二人が好きでない(ごめんね)ので見てません。
でもでも、柴崎コウは大好き。
なんだけれど・・
綺麗だし歌声が大好きなんですが、話す時の声はちょっとだめ。
ともあれ(笑)柴崎コウや相澤沙世が好きな私・・・美しい人に弱いですw

  • 2006/03/16(木) 11:08:44 |
  • URL |
  • みゆみゆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/204-0a119eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

