福福生活next

スポンサーサイト


運命とか縁とか

そんなことをちょっぴり考えてしまう機会がありまして。
そもそも‘運命’ってどういうものかよくわからない。
生まれてから今日までの人生で出逢った人は(物や場所、出来事なども含めて)すべて‘縁’だよなぁと思う。
この世の中には一生出会うことのない人がたくさんいるのだから。
その中でも関係の深まる相手は「縁が深い」ということになるのでしょう。

「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則
‘運命’なんて信じていない、と思いつつも検索してこんな本を見つけました。
内容は想像になるけれど、つまりプラスの運命を引き寄せる人というのは前向きな生き方をしている人なんだろうな。
そしてマイナスな運命もそういう人は前向きに乗り越える。
提示された法則を素直に実践するひとにはなんらかのいい影響があるのかもなーなんて思いながらレビューを読んだのでした。

コメント

ぜひぜひ感想を

オードリーさん、お久しぶりです。

出逢った瞬間に「あ!この人と結婚する!」なんてわかったら、おもしろいなーと思うけれど(おもしろがっていていいのか?私)相手も同じように感じるんですかね?
そもそも恋愛体質に変えていかないと出逢いはなさそうです。

  • 2006/02/28(火) 21:52:20 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も読んでみます

「運命の人」自分には感じないけど、
周りの友達は、運命的に出会って、結ばれてます。
時々、やっぱりあるのかなぁ~って。
もしあるなら。。。ちょっと探して読んでみたいです。

  • 2006/02/28(火) 11:50:12 |
  • URL |
  • オードリー #-
  • [ 編集 ]

文庫化されてました

新潟の某書店でサンマーク出版から出ている文庫を見つけたよ。
立ち読みしたらなかなかよかった。
特別目新しさもないんだけど、ここに書かれてるような意識変革は悪くないなと。
運命の人が見つからなくても、これを実践したら幸せになれそうな気がします。

  • 2006/02/26(日) 08:33:48 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

レビューの割に安いよね。

友達や仕事の縁は、びしばし感じるけど、男性との縁や運命は全然感じない、私です。
「運命の人」か...そんなこと考えたことあったかしらと思ったり。
でも、浮かれてた頃はそう思ってたんだろうなぁ。

レビューはオススメ度高いのに、マーケットプレイスの価格は安いですね。
それほど出回っているのかしら。
この価格なら買ってみようかなとも思います。

  • 2006/02/25(土) 23:23:09 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/190-b5c2c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

