福福生活next

スポンサーサイト


白髪

この歳になれば白髪がちらほらあってもおかしくはない。
私も2年くらい前から時々飛び出す白髪を抜いていた。
ところが転職してからこっち、日々の緊張の影響がここにも現れていた。
目に見えて白髪が増えているのである。

今日、二ヶ月ぶりに美容院に行って「転職してから白髪が増えたみたい」と話すといつもの美容師さんが「えー!?本当に増えてるよ!」と大騒ぎ。
私の目に見える範囲なんてたかが知れている。
頭頂部、後頭部といくつか白髪の多い部分を指摘されガックリくる。
予想以上。
白髪ってのは固まって生えているそうだ。
だから尚のこと目立つ。気になる。
予算の都合上、今日はカットだけ。
カラーリングは見送った。
「三十過ぎれば白髪くらいあるよ。これくらい大したことないって」と慰められたが、短期間に増えたのは確か。
不思議といつもコリコリの肩がまったくといっていいほどこってなくて、これはこれで気持が悪い。
マッサージが気持ちよくないなんて一体全体私の体はどうなってしまったの?

コメント

髪がね

髪の色がね・・・プリンのようなの(笑)
毛先の方は色が付いているので茶系で、
髪が伸びるのが早いから、根本の方は黒なの(泣
染め始めると、イタチごっこよ。

  • 2006/02/19(日) 07:31:38 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

プリン~

最初意味がわかんなくて考えちゃった~(笑)
白髪染めでなく、白髪が目立たない色に染められたら、と思います。
白髪の部分だけ色が入ってる人ってよくいるじゃない?
あれはカンベン!
いつもの美容師さんもカラーリング勧めてすごいよー。
カラーリングしたくないと言うと「垢抜けなくなる」とか言うもん。
私がいいんだからいいじゃーんって言いたいけど言えない・・・弱気。

  • 2006/02/18(土) 22:59:54 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

わかるー

私はよく染めますが、もうお金もないのでプリン状態。
一度染め始めると、続けなくてはいけないからツライヨネ。
うちの母は、真っ白頭を目指しているようです。
両親が白いので、私も白くなると思うなー。すでに多いしw

  • 2006/02/18(土) 06:21:20 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

減りません

一度白くなったら、もう黒くはならないんだってさ。
おがちゃんてカラーリング全然してないっけ?
どうせなら年とったときに真っ白になったら格好いいわぁとも思うけれど、私は半端に白くなりそうだなぁ。
半端だと白髪染めしたくなるんだよ、きっと。

  • 2006/02/16(木) 22:47:41 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

貧>白

ワタシも白髪派。
一度増えると減らないよね?
美容室行くたびにカラーリングすすめられるけど
「白髪なんてきになりませぇん」と 断ってます(笑
金ないもの。白髪ぐらい・・・

  • 2006/02/16(木) 06:46:48 |
  • URL |
  • おが #KC4fvQog
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/184-e2df8d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

