福福生活next

スポンサーサイト


生きてる限り緊張の連続か?

転職して二ヶ月半くらいにはなったなぁ。
人見知りの激しい私も今の職場の皆さんにやっとなじんできたような。
20歳近くも年下の同僚ともなんとか話題を作れるようになってきて、彼女が笑ってくれるとうれしいわ~。

それでも仕事が途切れると身の置き所がなくて緊張するよ~。
まわりの人は忙しくて私だけがやることがないってのはツライ。
今週は風邪ひいて不調なところに、緊張が続いて胃が痛かったり、むかむかしたり。
小心者なのでやっぱりエレベーターや食堂で不特定多数の人に会うのも気を使うし、ロッカールームで同僚たちと着替えるのはもっと気を使う。
いつになったら慣れるんだろ。ずーっと慣れなかったりして。
もっとふてぶてしくなれたらなぁ。

明日、何人かの人たちと会う予定。
ひさしぶりに会う人も。
うーむ、ちょっと緊張気味。

コメント

おがちゃんといえば

チョコレートフォンデュ。
和風倶楽部の会報を見て思い出しました(笑)
会社の同僚に話したら一日中「チョコレートフォンデュ食べたい」って言ってたよ。

私も20歳年上の方が得意かも。
もちろん世代ギャップもあるけれど、それもまた楽し。
今日は朝から胃がむかむかしてたけど、午後から回復気味。
お腹がゆるかったのもどうにか止まった。
たぶん忙しかったからだわ~。
仕事がヒマなのって余計なこと考えるよね。

  • 2006/02/12(日) 21:48:08 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

年の差。

こんばんは。
緊張はほどけましたか?

ワタシは20歳下の子と会話を持たせる自信がないなぁぁ。
さるるさん スゴイ!
20歳年上ならばらくちんにおしゃべりしていられるんだけどね。
職場ともなると苦手だから話をしない、というわけにもいかないものね。
ストレス 溜め込まずに上手に発散していきたいですな。
ワタシはもっぱらチョコと酒だけれど・・・・

  • 2006/02/12(日) 19:26:42 |
  • URL |
  • おが #KC4fvQog
  • [ 編集 ]

人が好き

励ましの言葉ありがとう!うれしいです。
お会いしたことはなくても共感できる人がいるっていいなぁと思いました。

人見知りはするけど、人に出会うのは好きなんですよ。
たくさんの人に会うとすぐ息切れしちゃうんだけどね(笑)
30代って、まだまだ若くて20代の子たちとも共通の話題があるし、40代50代の人たちから大人として扱ってもらえる年代でもあって、いろんな人と出会うべき年代だなぁと思ってます。
尻込みしてないで自分から飛び込まないといけないなぁ、なんて反省も。
ストレスためてまで飛び込む必要はないけどね。

  • 2006/02/11(土) 21:00:18 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私も、群れるの苦手だし、人見知りもする(そうは見られないんだけど)のでさるるさんの辛さ、わかります。仕事が忙しくて自分の居場所があれば楽なんだけど、転職したばかりではそれも難しいですよね。すでに空気のあるところに入る辛さって…私も苦手です~。
転職して、しばらくはものすごくパワー使いますよね。体に気をつけてくださいね!

  • 2006/02/11(土) 20:15:14 |
  • URL |
  • emi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/182-405a8637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

