福福生活next



はつこい


はつこい―ロザリーとトルーフ
ひさしぶりの立ち読みでかわいい絵本を見つけました。
恋に憧れるブタのロザリーとトルーフ。
二人は一目で恋に落ち、初めての恋に戸惑い相手にいいところを見せようとするけれどうまくいかず、飾らない自分そのものを好きになってほしいと思うようになります。
この本はちょっとした工夫があって、表から読んでいくとアレレッ?途中から絵も文章も逆さまに!
上下をひっくり返して後ろを開くとこちらはトルーフの物語、そして表からはロザリーの物語になっています。
そして二つの物語が出会う真ん中のページには・・・!
恋っていいな~と素直に思える大人のための絵本です。

コメント

素直さ

素直じゃないんですか?ジローさん?
まーねー、私もちっとも大人じゃないのに大人ぶってみたり、ええかっこしいになったりしてます。
‘好き’という気持すら素直に認められなくなったら(これはきっと気の迷いだわなどと思ってしまう)おしまいだよなーと思うことも。
とりあえず、何事にもいちいち理由をつけて逃げるのはやめよう。
ごめん、意味わからないこと書いたね。

  • 2006/02/07(火) 21:31:08 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

欲しい!

こんばんは。
ニンテンドーDS、欲しいのは自分だったりします。
が、売り切れ状態らしいです。

さて、とってもかわいい絵本の紹介、ありがとう!
早速「欲しいモノリスト」に入れます。
多分素直じゃない自分を、直したい。

  • 2006/02/06(月) 23:02:53 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/181-dded9daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

