福福生活next

スポンサーサイト


親不幸もん

本日36歳になりました。
おもしろいことに、今まで職場で年齢を尋ねられたことがなかったのに、今日に限って聞かれたんだよね。
昨日聞いてくれたら「35歳です」って言えたのに(笑)

まわりの人は若く見積もってくれてるなぁと思っていたし、この年齢で転職すると周りが自分より若い人ばかりなのも当然と思っていたので、隠してるわけではないけれど、わざわざ自分から年齢を明かすこともないじゃない?
まさか20代だと思われてたとはね。
そこまで若く見られるとちょっと複雑・・・
やだなー、明日には私の真の年齢がみんなに広まっているんじゃないかなー。


それはともかく、こんな日は思わず親に感謝してしまいます。
私を産んでくれてありがとう。また元気でひとつ歳をとりました。
何ひとつ恩返しできてませんが。
口には出さないけれど、本当はしょっちゅう思ってる。
この歳まで結婚もせず、孫も抱かせてあげられないのは親不孝だなって。
ありがとう、そしてごめんなさい。
そんな心境の誕生日です。

コメント

emiさん、ありがとうございます

不思議とみずがめ座の友達多いんです。
類は友を呼ぶ?
みずがめ座の人って一見しておとなしそうなのに
実は個性的って印象ですが、emiさんにもそんな印象があります。
これからの一年もわが道をひた走りますわ~(笑)

  • 2006/02/06(月) 21:08:02 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。若々しく見えるっていうのは素敵なことじゃないですか!羨ましい!

生まれた日っていうのは、一番の記念日だなあ…と思います。年を重ねるごとに、一年一年を振り返るようになりました…て、老成しすぎかな?・笑
ちなみに私もみずがめ座です(1月生まれですが)。同じ星座同士、今後も宜しくお願いします(笑)

  • 2006/02/06(月) 13:24:39 |
  • URL |
  • emi #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

一夜明けて風邪っぴきの休日です。
それにしてもジローさんのお父さん(お母さん?)若いですね。
ニンテンドーDSなんて、頭の体操でもするのかな。
うちの父は最近、話の脈絡がなくて困ります。
なんの話をしてるのかわからなくて。
部分入れ歯のせいなのか話していることも聞き取りにくいし。
じいちゃんになったなーと思ってしまう(本人にはナイショ)

心のアンチエイジング、いいですね~!
体も鍛えるぞ~!

  • 2006/02/06(月) 09:21:13 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

同じく、親不孝もんのジローです。
子供の頃は、誕生日というのは、何かもらったりおいしいものを食べる日だと思っていましたが、大人になると、感謝の方が多く、自分でケーキを買ってきて、家族(といっても3人)で食べることが多いです。
去年の今ごろは、超貧乏だったので、親に何かプレゼントする余裕も無かったのですが、今年は、目先の仕事はあるので、ニンテンドーDSでも贈ろうかとおもっています。
自分も使ってみたいんだけどね。

さてさて、
新しい一年、いい年でありますように!
心も体も、アンチエイジングでいきましょう!

  • 2006/02/06(月) 08:55:39 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/180-4537a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

