福福生活next

スポンサーサイト


イメトレ

昨日から次から次へと予期せぬことが起きる。
それも悪いことばかり。
こんなときはトカク気持が不安定になったり、落ち込んだりしがち。
ドキドキがおさまらない。
うまく気持を切り替えることができなくても、なるべく明るい、楽しいことを考えよう。
具体的じゃなくてもイメージが大切。
明るい物とか、きれいな色とか、暖かい部屋に温かい飲み物とか、ふわふわしたものとか。
しっかり睡眠もとって明日に備えないと。

コメント

一進一退

よく七転び八起きなんて言うけれど、気持の持ち方って一歩進んで二歩さがるぐらいの気がします。
前向きになったり後ろ向きになったりホント忙しい。

>ジローさん
‘凹んだ時に開く本’私もそういう本あります!
不思議と癒し系の本より、毒のある内容の本に救われたりするのですよ。
今日は特別いいこともなかったけれど平穏無事でした。
電車は遅れまくりでしたが(苦笑)

>emiさん
私もドップリタイプなんですよ。
決して嫌なことや悪いことばかりじゃなくて、小さくても良いことがあるのについつい嫌なことで頭の中がいっぱいになりがち。
小さな良いことを心の中でふくらませたり、もっとたくさん小さな良いことを見つけられるような前向きな人間になりたいです。
これがなかなか難しいんですけどね。

  • 2006/01/23(月) 22:08:47 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

私もそう思う

良くないことが続くと、気持ちも落ちるし悪いことばかり考えちゃったりしますよね。

>イメージが大事

私も「そのとおりだなあ」って思いました。やっぱり少しでも良いイメージに気持ちを持っていったほうがいいですよね~。私、わりと嫌なことにドップリとつかりがち(笑)なので、そういうのは良くないですよね。

気分転換気分転換

予想外のことが起きると、凹みますよね。
そうそう、気持ちの切り替えが大事。
わたしは、お気に入りのチョコを食べたり、好きな香りを楽しんだり、
凹んだ時に開く本を見たりします。

今日はいいことがあると、いいですね。

  • 2006/01/23(月) 08:15:55 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/175-dbbd2f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

