福福生活next



コニカミノルタ

先日、コニカミノルタがカメラ・フィルム事業からの撤退を発表。
マラソンのテレビ観戦が大好きな私としてはコニカミノルタのイメージといえば最近ではすっかりマラソンや駅伝なのだが、思えば私の愛機はミノルタ製のデジカメ。
接写に弱いのが玉に瑕ながら、ほかには特に不満もなくお気に入りの一品。
近頃、充電しても持ちが悪く、リチウム電池が買い替え時だなーなんて思っていた矢先のことで、「これからカメラが壊れたらどうしたらいいんだ!?あっ、ソニーが面倒見てくれるの?」と調べてみると、やはりソニーに譲渡らしい。
別にこだわりがあるわけではないけれど「えーっ、そんなのヤダヤダ!!」と一人でこっそり駄々をこねてみる。
そして、コニカミノルタが権利を手放す前に、最新機器を買えたらいいのにな、などと考える。(いや、買えないけどね)
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/174-e330e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメニュース(2006年1月)

デジタルカメラ全般のニュースまとめ 2006年1月分

  • 2006/01/22(日) 20:23:28 |
  • デジカメのレビュー・記事リンク集

FC2Ad

