福福生活next



時効警察

テレビドラマはまずほどんど見ないけれど、今回は気になるものが多いなーと思っていた。
特に「時効警察」はおもしろそう。
だけどこの時間帯は大抵寝ているか寝る準備に入っている状態。
とりあえず一回目は忘れてて、ゆうべ二回目を見た。

そしたらとにかくおもしろい!!
シリアスな話だと思っていたらコミカルでびっくり。
警察署の中では閑職の時効管理課の面々がちょっと変人で、そこに好んで出入りする刑事たちもヘンな人ばかり。
もちろんオダギリジョー演じる主人公・霧山もヘンなやつ。
ぼーっとしていて、すっとぼけたキャラで、‘趣味’である時効になった事件を仕事抜きで調べる。
もちろん課の仲間たちはそれを知っていて、勝手に推理したり、時にはヒントを与えたり。
会話のテンポはいいし、場面の切り替えもいい。脇役も一癖ある俳優をそろえていてアヤシイ感じ。細かいところまで演技がつくりこまれてて、きっと台詞もわかる人にはわかる的なのもあるんだろうなぁ。あと小道具なんかもね。
なぜかナレーションが由紀さおり。
岩松了さんは脚本・演出・課長役と多才ね。
オダギリジョー、コメディーいけるじゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/173-934fea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケルはジャクソンですが・・・(時効警察#1・2)

このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』中学生が間下このみを知ってるはずがない謙虚に検挙って・・・第1話の感想終わり(爆)誰だ!『トリック』や『富豪刑事』の二番煎じって言ってるヤツは それでもいいじゃないか(爆)麻生久美子って『THE有頂天ホテル』完成

  • 2006/01/22(日) 23:37:30 |
  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

FC2Ad

