福福生活next

スポンサーサイト


功名が辻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000012-ykf-ent
今年のNHK大河ドラマの世間の評判てこんななの?
我が家ではここんとこのジャニタレ主演大河に不満で、今回は早くから期待していたし、主脇ともにキャスティングもなかなか好き。
たしかに二回目まで見て若い時代の役を演じるには年をくいすぎてるなとは思うけど。
秀吉とねねは特にひどいよね。何歳なんだよって見るたびに突っ込みたくなる(笑)
そもそも一豊と千代は何歳差なんだろ?
出演者は「新撰組!」に比べたら平均年齢かなーり高いもんね。

それはともかく、今のところ堅実に無難にドラマは進んでいると思う。
無理に若年層を取り込もうとしたり意外性をもたせたりするよりは正統派の方が物語に入り込みやすいし、個人的には悲運の人生より成り上がっていく人生の方が見ていて楽しい。
「利家とまつ」よりスケールは小さいのかもしれないけれど、庶民的で好感がもてる。
私は「今年は見続けるぞ!」と思ってる、今のところ。

コメント

見たよー番宣

武田鉄矢のスタジオパークも見た(笑)
その中で、やつれた武田さんが映っていて、
役作りのために痩せたのか、それともガン?なんて心配しちゃいました。
死ぬ役だとは言ってましたが、死ぬまでは楽しませて欲しいなあw

  • 2006/01/18(水) 22:09:21 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

きれいだよねOP

我が家でも出来がいいよねと話してました。
こういうのはNHKセンスいいよな。
曲はインパクトないかな?

シンクロ爺ちゃんズ(笑)ぱせりさん、宣伝番組見た?
武田さんと前田さん、動きをシンクロさせましょうと相談しての演技らしいね。
このお二人も設定年齢がわからないわ~。
結婚してないのかしら?
どちらかの息子が一話の冒頭にちらりと出たけれど。

  • 2006/01/17(火) 22:18:08 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

OP占い

うちの旦那さんは大河ドラマのOPを見て、大河ドラマが成功するか否かを占います。OPの出来がいいと、本編も面白いんだって(笑)
今回は「OK」が出ました!
私は上川好きだし、冒頭のコーナーも例年になく、現代に近い歴史からいろんなことを引用してドラマに関連づけるあたり、面白いなあと思ってます。
さすがに年齢差は気になりますが・・・上川いくつ設定だよ!とか?気になるのは私も秀吉夫婦に一票。いくつだよ・・・。
でも山内の後見人、シンクロ爺ちゃんズは気に入ってますw
まだ始まったばかり!見守るべし。

  • 2006/01/17(火) 08:40:58 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/172-7bb0375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

