福福生活next



気負わず、私らしく

051231a忙しくてバタバタしているのに着物が着たくなって数時間だけ着てみた。
素朴なウール着物に中にタートルセーターを着て、化繊の羽織、ポリの半幅帯、タビックスと私にとっては完全なお家モード。これならご飯をつくっても酔っぱらっても気にならない。

今年は着物は欲しいのに、いざとなると着たくないという矛盾があった。
一方で、木綿とウールがあれば充分じゃないだろうかという自分なりの着物生活も見えてきた。051231b
来年は冷静な買い物と、とにかく着物を楽しむことが目標かな。
好きなものを追求していけば自然と私らしくなるのだと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/162-8a03f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

