福福生活next

スポンサーサイト


アートとの付き合い方

FL
Stephen Scott Gross
今年はアートや骨董との付き合い方を考えさせられた一年だった。
これらとの付き合いはこれから一生続くはずだから、へんにのぼせ上がったり、計算したり、思い上がったりすることなく、フラットな気持で向き合えたらと思う。
素直に、見栄を張らず、‘好き’という気持を大切に。
それでも失敗したなら、それはそれでいい経験になるし、自分の‘好き’を大切にした結果なら納得もいくというもの。
そんな当たり前だけど大切なことを思い知らされた。
人との付き合い方とも少し似てるかな。

コメント

買ってないよ

素敵なんだけどサイトで眺めて満足してます。
私も英語まったくわからんし。
こんな写真が撮れたらいいのになーという気持もあって
このカメラマンの写真は好きです。

今年もあと30分弱で終わり。
来年はいつも新鮮な気持で毎日を迎えられる年にできたらいいね。

  • 2005/12/31(土) 23:34:05 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

買ったの?

今年もあと僅か。
掃除しなければ!(今年こそ)

この写真や、ほかの植物の写真もステキねー。
買ったのですか?
うーん、英語がネック。
オンラインソフトだと、何度か買ってるんですけどね。
まぁ、飾る場所もないのですが。

新しい年が、また発見の多い年でありますように。

  • 2005/12/31(土) 08:11:59 |
  • URL |
  • ジロー #uxP9udz.
  • [ 編集 ]

うれしいです

他人の世界や知らない世界に触れられることはネットの利点であると思っているので、くらげさんにそんな風に思っていただけるとうれしいです。
こちらこそ、ありがとう。
くらげさんの頑張りにはいつも励まされるよ。
そして、ちびくらげくんのセンスにも!
来年がくらげさんとくらげさんの大切な人たちにとってステキな一年になりますように。

  • 2005/12/30(金) 23:44:02 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

きれい!

さるるさん、こんにちわ。
写真、すっごくきれいですねぇ。
感動してサイトまで飛んでいきました。
(特にBotanicalがお気に入り!!)

小川洋子の「博士…」も読んだけど、私にとってもこれが今年の一番の本となりました。
読んだあともしんみり余韻に浸れる本って、そうないですよね。
今年もさるるさんのお陰で色んな世界に触れることができました。
ありがとう。そして来年もよい年でありますように。

  • 2005/12/30(金) 09:36:00 |
  • URL |
  • くらげ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/160-896df457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

