福福生活next

スポンサーサイト


仕事へ行こうと最寄り駅に向かって歩いていたら、顔見知りのおばさんに会ったので挨拶をした。
おばさんは開口一番「猿に遭わなかった?」という。
「は?猿ですか?!」
このあたりは住宅地で野生の猿がいるような山は近くにないので半信半疑のままおばさんと別れ、15メートルほど先の中学校のグラウンドの脇に出た。
次の瞬間思わず固まった。
人っ子一人歩いていない道路を一匹の猿がこちらに向かって悠々と歩いてくるではないか。
おそるおそる猿の方向に向かって足を運ぶ。
猿も私も右側通行しながら互いに目も合わせずにすれ違った。
少し離れてからマジマジと見つめる。日本猿だ。
背後の方で偶然通りかかった人たちが騒ぎ始めた。

駅前の交番に向かうとちょうどパトカーが出動するところ。
「猿見ましたよ」と言うと、「今出るところです。どのへんで見ましたか?」とお巡りさんが興奮気味に話し始めなんだか話が長くなりそう。
「電車が来ますので」と途中で逃げた。

帰りは暗かったので猿まだいるかなと不安になりながら家路を急いだ。
我が家の柿の木にいたらどうしようなんて考えながら。
はぁ、それにしたって猿と道ですれ違うなんて始めての経験だったな。

コメント

わたしも思った

バンタイプのパトカーだったけど、特別装備っぽくなくて、大丈夫かな~と心配に。
だから帰りも本当に捕獲されたか不安だったよ。
うちの裏の家に出没したという噂。

私はやっぱり揚げあんが好きだな→蓑パン
今でも全体的にお値段ひかえめでやさしいお味です。

  • 2005/12/10(土) 11:17:55 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

通学路。

あんなトコロで猿??
箕○パン屋が襲撃されていなければよいけど。
卵サンドサイコー。

それにしてもパトカーでどうやって捕獲したのかなぁ。

  • 2005/12/10(土) 07:31:04 |
  • URL |
  • おが #1YsyAJeg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/154-81fa0db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

